fc2ブログ

ワイルドストロベリー 栽培は簡単だけど実は食べてもあまりおいしくない

花・ハーブの栽培
05 /23 2010
ワイルドストロベリーの実
ガーデニングで栽培しているハーブ「ワイルドストロベリー」の実がなり始めました。

ワイルドストロベリー ベランダ ガーデニング

病気や虫害もなく、放置しても
可愛い実がたわわになっています。

イチゴ 葉
朝見たら、イチゴの葉先に並ぶ水滴を発見しました。
きれいですね。

ワイルドストロベリー いちご 違い
県内の実家の畑で採れたイチゴと
うちのベランダでなったワイルドストロベリーです。

ワイルドストロベリーはイチゴと比べると小さく、果肉が固いです。
味ではイチゴに劣りますが、観賞用にはとても可愛いです。

ただ、この実は香りも良く、見た目もおいしそうなのですが、
食べてみると意外と美味しくないんですね。

甘味が薄くて味がありません。
砂糖で加工してジャムにするほどの量も収穫できません。

収穫せず、花や実を鑑賞しただけのほうがより楽しめるかもしれません。




うちはマンションなのですが
プランターの土の中にアリの巣があります。

最初は見つけた時、部屋の中に入ってこられたら困るので
巣を壊そうと思ったのですが、
行動範囲がプランターだけ、と狭いみたいで
悪さをしないのでそのままにしています。

最近、イチゴの実に穴が開いているのです。
きれいにほじくったような大きな穴が。

周辺を見ても虫の気配もなく、
アリが通ってイチゴを食べている気がします。
ワイルドストロベリーワイルドストロベリー
ひっくり返してみると、空洞に。

実家のイチゴ畑も、アリがイチゴの上をよく歩いていて
たまにイチゴにも小さな穴が開いていました。

せっかくなった実は誰かが食べてくれた方がいいので、
アリさんにはさしあげます。
関連記事

コメント

非公開コメント

うさ北

老舗の味
ウサギ飼育歴12年