fc2ブログ

windows10 重低音・高音の設定を変える方法は?

PC・インターネット 
02 /09 2020

パソコンのサウンドの高音・低音・立体音響などを自分で調整し、
自分好みの音に変える方法です。

簡単です。

windows10の新しいパソコンを買い替えて、
以前と違った画面が出てきて、見つけられない方へ。

ざっくり説明すると

「Windowsの設定」→「システム」→「サウンド」→「デバイスのプロパティ」
→「追加のデバイスのプロパティ」→「スピーカーのプロパティ」

miniusausa-s5.png

…で、最終的にこの画面に行けば、設定できます。
ここで「環境」「イコライザ」などをいじりましょう。

2019年12月にパソコンを買い換えたら音が違う。
低音がきいていなくて物足りない。
以前のパソコンなら、サウンド設定で「イコライザ」「サウンド効果」で
カスタマイズして低音をきかせることができたんだけど、
出てこない。
当初は、ネットで検索したら
上記の方法がなぜか見つからず、
解決法として出てきた「Dolby Access」をインストールしてみたら、音はばっちりでした。

ただ、1か月間だけ無料で、購入が必要になるので、やめました。
これしか解決法がないのか?Windows10不親切だな…。

と思ってましたが、よく探せば自分で音がカスタマイズできるようになっていました。

詳しい設定画面への進み方は、Windows10の音をカスタマイズしたい、高音・低音・音響効果を変えたい場合 の簡単な設定方法(図解)次のページで説明します。

関連記事

コメント

非公開コメント

うさ北

老舗の味
ウサギ飼育歴12年