fc2ブログ

水着素材のマスクを試着。

生活
04 /08 2020
マスクしていないと、相手が不安になるかとエチケットが気になりつつも
ドラッグストアからマスクが手に入らない…

楽天市場で売れている洗えるマスクが届きました。
3月の「マスク転売が違法になる」頃(今や懐かしい)に
注文していたものがやっと届きました。
5枚で2,180円です。
IMG_20200410_135159.jpg
裏に、不織布フィルターやガーゼなど好きなものが
入れられるようになっており、安心感があります。
エンジェルルナ(福岡県 エンジェルアイ株式会社)によると、
4月に改良し、
・より呼吸しやすい3D立体構造
・フィルターやガーゼ等の挿入口を拡大
・サイズ調節可能なアジャスターを耳紐に追加
・鼻から頬のラインにフィットするノーズピースを追加
を追加したものを4月5日から販売するとのことです。
4101.jpg
たしかに、私が買った改良前のマスクは
フィットするのですが
立体裁断されていないので隙間がなく、
不織布やガーゼやマスクより少し息苦しさがあります。
またひもはゴムより伸びないので
長くつけていると少し耳が痛いかな。顔が大きいから。
今の物でも良いと感じますが、改良版はかなり良さそうだと感じました。
ただ、コロナなどのウイルスをきっちり遮断するものではないことも
頭に入れておきたいです。




アベマスク アベノマスク
小池都知事の手作りマスクが巨大で
話に集中できませんでした。
アベマスクは小さいわ使用感のある給食マスクだわで…。
ちなみにアベマスクはちょっと丸まっていて、ゴムの結び目もあって
使用感があったので、余計に滑稽でした。
家にあるガーゼマスクを見てみたけど、
新品と選択済みの物は見た目で違いが判る。
せめてアイロンかければ、首相にふさわしかったのに…。

私は今は懐かしい「転売ヤー」騒ぎのころ、布のマスクを
注文していました。やっとこさ明日届くそうです。
布は脆弱なので、
不織布のフィルターを入れてコロナウイルス襲来の万が一に備えるつもりです。





関連記事

コメント

非公開コメント

うさ北

老舗の味
ウサギ飼育歴12年