fc2ブログ

ミシュランのビブグルマンに選ばれたラーメン屋さん「ホットエアー」

山陰
08 /28 2020
先日、「ミシュランガイド京都大阪+鳥取2019ビブグルマン」を獲得して、
ゴールデンタイムのテレビ番組で全国に紹介された
「端麗鶏らーめん ホットエアー」さんへ、久しぶりに行きました。
ホットエアー 極み塩
アクセス
鳥取県鳥取市気高町浜村6-1
JR山陰本線 浜村駅 徒歩7分

天然素材のみで作ったこだわりのラーメンです。
わたしが感動するポイントは
味はもちろん、食べた後に腹がなんともなかったところ。

コロナのストレスか、胃腸が過敏になり
脂の多い物、ラーメン、お菓子を食べると
もれなく胃痛が起きてその後に下痢をするようになってしまいました。
食べたいのに何を食べていいのかびくびくする毎日(;^_^A
久々に腹痛が起こらないラーメンがいただけました。
つまり本当に良い食材を使っていらっしゃるようなのです。

実はクルマ屋さんなのですが、
店舗でラーメン店を経営されているところも珍しいです。

前回は出世作といえる「極み塩」(上の写真)を食べたので
今回は「極み魚」を食べてみることにしました。
ホットエアー ラーメン ビブグルマン
魚粉の量がすごかったです。大サービス。
丼のほうは魚粉が沈殿して、
スープを飲む時、むせそうになりました。
魚粉が多い、つまりミネラルの量が半端ないので、
夏バテ防止に最適です。
ホットエアー 極み魚
そして塩分控えめでとてもやさしい味なので、
今回もスープまで完食。
(普段は絶対ラーメンのスープは飲みません。)
DSC_1280.jpg
こちらのラーメンは塩分控えめで、卵だけが
しっかり味が付いていて、そのために味がぼやけません。
このカラフルなあられも女子が喜ぶポイントです。

店構えの写真は撮りそびれましたが、
このように庭にクルマ屋さんの看板があります。
去年は、テレビで紹介され、
貴花田さん、バカリズムさんが食べて
司会のビートたけしさんが「ん~地中海の香り」
とか言ってました。
その後、県外からもお客さんが来る行列状態になり
地元なのになかなか行けなくなって、並んでやっと食べて…

そしたらコロナが来てしまって…
店内は3分の1くらいの席が埋まっていました。
しっかり席同士が仕切ってあり、安心して食べられました。
行くならすいている今がチャンスなのですね~。
もう少し涼しくなったら、またすぐにでも行きたいです。
DSC_1276.jpg



関連記事

うさ北

老舗の味
ウサギ飼育歴12年