fc2ブログ

スパム・迷惑メール「情報リクエストに関する個人的な」

PC・インターネット 
12 /29 2020
タイトルが 「情報リクエストに関する個人的な」
となっている支払い系脅迫メールが
がよく来ますが、本文の内容が少しずつ違います。

メールソフトが迷惑メールと判断し、タイトルの欄に[meiwaku]と表示してくれるので、
一層判断しやすいです。

無視しましょう。

見どころ
「お金が必要なのです。のは、取引をしてみましょう。」
という不自然な文章が混じっています。

「正直なところ、最初は悪いことはしたくないと思っていたので、
遊びでやっていました。
でも、COVIDで体調を崩してしまい、仕事を失ってしまいました。
そこで思いついたのが、これを使ってお金をもらう方法です。
あなたが性的な行為を行っていた間、私はビデオを作りました。
あなたが映るのは分割画面の動画です。 」
「あなたは愚かな何かをする場合、私はビデオを配布します。」
とゆすりをかけてきます。


以下は本文です。
――――――――――――――――――――――――――――――――

ご覧いただけますように、このメールはあなたご自身のアカウントから送信されています。
残念なお知らせですが、どうぞご安心ください。ご説明させていただきます。
私はあなたのデバイスにアクセスし、すでに数か月に渡ってあなたの活動をモニターしています。
どうしてそのようなことが起きたのでしょうか?
あなたがハックされたウェブサイトを閲覧したことにより、
そこに仕掛けられた私の個人的なマルウェアにあなたのデバイスが感染したのです。
これはとても複雑なソフトウェアであり、トロイの木馬のような働きをます。
また、個人的なマルウェアなため、アンチウィルスソフトが検知することが出来ないのです。
キーボードの操作を監視・記録するキーロガーが仕掛けられており、
これにより私は、あなたのデバイスにおけるカメラやマイクの操作、ファイルの転送、
あなたのローカルネットワークへのアクセスを行うことができます。
デバイスの情報にアクセスするのに少し時間がかかりましたが、
現在、私はあなたの連絡先やテキストの全情報を入手しています。

正直なところ、最初は悪いことはしたくないと思っていたので、
遊びでやっていました。 でも、COVIDで体調を崩してしまい、仕事を失ってしまいました。

そこで思いついたのが、これを使ってお金をもらう方法です。
あなたが性的な行為を行っていた間、私はビデオを作りました。
あなたが映るのは分割画面の動画です。 自慢はできませんが、お金が必要なのです。

のは、取引をしてみましょう。 あなたは私が求めるものを私に支払います、
そして私はあなたの友人や親戚にこのビデオを送りません。
あなたは、これは冗談ではないことを理解しなければなりません。
私はあなたの電子メール、テキスト、さらには
ソーシャルメディアを通してそれを送ることができます。
レッツは、私は2日間あなたを与えるだろう、契約上の期限を置きます。
あなたがこのメールを開いたときに私が表示されます。

これを防ぐには、0.045 Bitcoin(約1200ドル)を
私のウォレットに送っていただかなくてはなりません
 1NJ****ui

Bitcoinの使用方法をご存じない場合は、
「Bitcoinの購入」をbingやgoogleで検索してください。
私がこの金額を受け取り次第、あなたのデバイスから入手した動画を削除いたします。
また、あなたのデバイスから私のマルウェアを削除し、
あなたにご連絡を差し上げることは二度とありません。
P.S. これを警察に報告しようとしないでください。
私はTORを使用しており、ビットコインを追跡できません。
あなたは愚かな何かをする場合、私はビデオを配布します。
関連記事

うさ北

老舗の味
ウサギ飼育歴12年